スカルプタトゥーって初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?
私も初めて知ったのは1年前くらいの事でした。
えっ?毛と同じ太さの墨を入れるのか!
めちゃくちゃ良いじゃんって。
最初は思ってました。
そこでタトゥーのショップで手彫りの針(1本針、3本針、6本針、9本針)を買ってみてちょっと打ってみましたw
そこでめちゃくちゃ難しい事を知った。
というのも、知識があまりにも無かったからである。
針の太さ、滲まないインク、刺す深さ、髪型のデザイン。
色々な事を知っておかないと出来ない事なんだなと。
そこで色々なスカルプタトゥーの情報仕入れて色々お話させてもらいました。
それでやっと自分が納得出来る技術と出会ったのがCHEUDAです。

頭皮に0.25mm(人によって深さは変えます)の深さに針を均一に入れていけるマシーン。
数種類の針の太さと本数を変えれる。
滲まないインク。もちろんMRIに支障ありません。
デザインの教育。
などなど本当に選んで良かったと思っています。
毛と同じ点をつけていかないといけないので針を斜めに入れると楕円になります。
みてるとそんなの気にせずただ入れてるだけの所もあり、見てると大丈夫なのかなって思っていました。
本当にスカルプタトゥーは奥が深いんです!
ただたんに墨入れてるだけでしょって思うかもしれませんがめちゃくちゃ考えながら打ってますよ。
ドットは残るので失敗が出来ないので。
まだまだスカルプタトゥーは世に広まっていません。
なので、どうにかもっと広がる事を夢みています。
私と同じように10円ハゲなど髪の毛の悩みがある方の力になれるように!
これからもしっかり勉強して広めていきたいと思ってるのでスカルプタトゥールースを宜しくお願いします。

コメントを残す